SE インダストリアル民族
1.頭脳室 『血緑』
2.AZILE 『血緑』
3.人工少女 『被覆曲集2』
4.雨女 『百鬼夜想』
5.眠らない静物学者2『群青劇』
6.春の後日 『群青劇』
アンコール.放課後パリサイド 『群青劇』
人生で最高の誕生日です!
ありがとうございます!
中村椋ソロ初の主催イベント、そして生誕イベント。
生誕イベントは昨年の慟哭~doukoku~文哉さん生誕イベントに出演した際に「祝ってもらえていいな~」と思い構想を温めていたものだ。
実現までの道は険しかった。
だって夏休み前のクッソ忙しい時期だもん。
オファーを受けてくれた出演者様方には頭が上がらないし手も上がらない。
さて話はライブ前日に遡る。
主催者ということで場内BGMを決められるのだ。
これが難しい。
V系とか平沢進をかけるのはあまりにも「あまりにも」で面白くない。
中村椋関係のレアな曲を流すことも考えたが「自分自分」しすぎてイヤな感じがしてきたので考え直す。
さてどうするか……
仕方ねえ、アニソンでも流しておくか
ということで中村椋秘蔵のアニソンフォルダ(38.6GB)をひっくり返す。
そしたら出てくるわ出てくるわネット老人垂涎のキモチワルイ曲たち。
という変な親心を発揮してプレイリストを組み立てる。
・レッツゴー!陰陽師
・森のキノコにご用心(VIP先生)
・コブラOPテーマ
・あいつこそがテニスの王子様
・ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
・True My Heart(きしめん)
・fancy baby doll
・アンインストール
・奈落の花
・you
・さくらんぼキッス~爆発だも~ん~
・巫女みこナース・愛のテーマ
・お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!return
・おれはインパクト
・GHOST SWEEPER
・STAND UP TO THE VICTORY
・Get Wild
本当はギャバソとかのおもしろFLASH時代までを網羅したかったのだが、CD-Rの限界だったのであの形になった。個人的には満足です。来場された方が何をどう思ったかは知りません。
その夜、uさんからスタッフとして入ろうかとの申し出を受ける。
俺があのKLACKのボーカルをスタッフとして使う!!!!!?
いいの!!!!!????
ありがとうございます!
そして万全の体制で迎えた当日。
明らかに持ち運べない荷物量なので潤にゃんに迎えに来てもらう。
マジで「おかげさまで生きております」なんです、中村椋ってやつは。
ありがとうございます。
初手刀のやましたニキに荷物運んでもらったりしてトルネード院!
サクッと組み立ててリハーサルへ。
ここで問題が発生した
PCから音が出ない!
一切出ない!
ムーーーーーーーンというノイズしか鳴らない!
ないないない!主催なのに!ヤバい!
かいたことのない汗をかきながらいろいろ試してみるけどダメ。
gaizaoさんが機材を貸してくれて、あまつさえ「自分のリハは5分で良いよ」という漢気溢れるセリフをいただく。
ありがとうございます!ありがとうございます!
しかし検討の甲斐も虚しく機材は無音で押し通す始末。
結局機材を通さずPCから直接音を出す手法で乗り切る。
後日、この機材をもう一度試してみたところ普通に音が鳴った
なんなん……
短いバンドマン人生で一番のピンチに陥り、
ありえない汗をかきながらリハーサル終了。
中村椋リハーサル終わりました
— 中村椋🔜8/12 Serendipity@大宮ヒソミネ (@NKMRMuku) August 6, 2023
……なにも!!!な゛かった……!!! pic.twitter.com/a3qhbvezwJ
今回のライブは(ほぼ)すべてのステージに中村椋が立つという目論見があり、
やましたニキとgravel's endさんにも1曲ずつ参加させていただきました
gaizaoさんでも参加したかったのだが現実的に難しいと判断し、
中村椋の休憩時間に宛てさせていただきました……いつか実現したいね。
というわけなのでリハーサルもほぼ出っ放しなのである
合間でメイクをしてもらったりチェキを撮ったり。
忙しすぎていつオープンしたのかも覚えていないほど。
次回主催はやり方考えないとダメだなこれ。
ライブ本番についてはご覧の通り、
やましたニキは機材トラブルで無音となり
gravel's endさんはギターの弦が切れて
中村椋も機材トラブルが直らず
うーんこのトラブルイベント、これがテクノの宿命というやつか……
トップの写真にもあるお花とちいかわもそうだけど、たくさんのプレゼントをいただきました。
ありがとうございます!おかげさまで生きております!
全て持ち帰ってありがたくいただいております。
ちいかわは俺の部屋で吊るされてます。
あまりにも多くのことがあり過ぎて書ききれないけど。
とにかく言えることは「おかげさまで生きております」ということで、ひとつ。
次回は230812Serendipity@大宮ヒソミネです。
よろしくおねがいします。
0コメント