【ライブ報告】230916中村椋@江古田ドロシー

1.反群像のブルース(警蹕mix) 『第二回東訪公会議メモリアルパック』

MC(明日は平沢進のライブですね)

2.頭脳室 『血緑』

3.放課後パリサイド 『群青劇』

MC(衝撃の告知、だが既知)

4.触手の恋 『群青劇』
5.春の後日 『群青劇』

西武はエコダ
都営は新エゴタ~!?
ん~~~~~?
どっちが正しいの~~~~!?

cv長崎みなみ


若き馬骨キッズのイベントにお呼ばれしたので参加を決めたのだが、
まさかそれがラストライブにはなるとは思わなかった。

ともかく、育休前の中村椋ソロ最後ライブである。

江古田ってどこよ。

東長崎は孤独のグルメで紹介されてた店があったから行ったことあったが、その先は一駅であろうと未開の地であった。


ライブ当日朝、元気の有り余る俺はポタに出かけた。

見よ、内なる小学三年生のバイタリティを



爽やかな汗を流したのち、江古田へ向かう。
この日は相変わらずの晴天・酷暑!

再度頭を汗でぐしゃぐしゃにしながら江古田に到着。
秋はどこに消えたのか、残暑だとしても残り過ぎだろ。


今回はリハーサルがほぼ無く、転換も10分で行うというストロングスタイル。

くじで決まった出順とはいえ、トッパーで助かった……


上記のようにストロングスタイル故、

何か一つでもトラブルが発生すると破綻するのである。

しかしテクノの神は見ていた!

いつもは何かしらの霊障が発生するのであるが、今回はノートラブル!

いっそリハーサルしないほうがトラブルは起きないんじゃないかという疑念さえ湧き上がってくる。


そこではたと気付く。
スマホがずっと振動していない。
故障ではない



あー

ここ全く電波入らないんだ!


全く入らない。ちっとも入らない。数ミリも入らない。
見回しても使えそうなwifiが無い。

恐るべし電波的僻地<江古田>


ともかく出番直前に出撃の宣言だけポストしておく



さて本番開始!ここは楽屋からステージまでの動線がフロアから丸見えなのだ。

ならば板付きでいいやと居直り曲を開始する。

「反群像のブルース(警蹕mix)」はライブの1曲目でやるにあたってイントロを伸ばしているのだ。

来場された方には音源をメモリアルパックとしてお届けしているので楽しんでほしい。
間奏の演説内容を全く考えて来ていないことに直前で気付く。

仕方ないのでうわ言をギャアギャア騒いだ。

いいんだ、シュプレヒコールなんてそんなもんだ。


最後なので定番ばかりのセトリにした。

本当はもっと尖ったセトリを組んでたんだけど、結果的にはこっちで良かったな。



次は10/12シドロ喪ドロ@池袋手刀です。

よろしくお願いします。

中村椋暫定的公式ホームページ

ヴィジュアル系シンガーソングライター中村椋の暫定的な公式ホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000